スポンサーサイト


日本から買ってくる物

台湾では日本製の物がたくさん売っていて(高いですが。。)生活するには困らないのですが、どうしても売っていない物(見つけられない物)は一時帰国のときにまとめて買ってきたり、日本から遊びに来る人に持ってきてもらったりしています。


例えば。。


整髪剤
昔から使ってる椿油とナカノのヘアワックス
1度こちらの美容院で日本製のヘアムースを買ったら定価1500円の物が700元(2100円)もしました(T_T)しかもあまり良くなかったし。。
それ以降、他の物に挑戦できないでいます



液体の汚れ取りスプレー、ファブリーズ、アイロンスプレー
アイロンスプレーは缶でスプレーするタイプのは見かけるのですが、大きいし使いにくいのです


あとは、固めるテンプルと排水溝のごみ取りネットストッキングタイプ(←これは私のお気に入り商品♪)

食べ物だと、天かす(たまに微風に売っているそうですが、あまり微風に行かないので。。)、レモン汁(よく100均で売っているレモンの形してるやつです)お気に入りの梅干し。。


すがきやの味噌煮込みうどん!!
これは名古屋にしか売ってないですね^_^;
りつも大好きなのでよく持ってきます。かなりかさばりますが。。


ミルメーク  
これも名古屋にしかないかな?
牛乳に溶かして飲む粉で、よく学校の給食で出ました


200CCの牛乳1本につき1袋でコーヒー、ココア、イチゴ、バナナ味がありました


忘れてました。必ず買って帰るもの。。それはユニクロの服!!
台湾にはユニクロがないのです(T_T)
着ている服の8割がユニクロだった我が家はとても困ってます。。


どうしてもないと困る!!というものではないのですが、日本に帰るといろいろ買ってしまい、いつもスーツケースに『heavy』の札を付けられてしまいます^_^;
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

