

シンガポールチキンライス

先週、チキンライスがおいしいと有名な『慶城海南鶏肉飯』へ行ってきました

実は何カ月か前に、ここへ行こうと土曜日にバスに乗って1時間位かけてパパとりつと3人で出かけたのですが、移転したようでやっていなかったのです。。

最近店舗になったということで、早速リベンジ!!

前の屋台は日本交流協会前にあったのですが、新しい場所は少しだけ離れてます


南京東路駅を出て慶城街を日本交流協会に向かっていく途中の小林美容院?を右に曲がってしばらく歩くと。。


右側に新しいお店発見!(^^)!


メニューは2つでチキンライスのみの1号と1号に野菜や卵焼きが付く2号のみ


2号を頼んでみました
確か80元(240円)



鶏肉が全然臭くなくて軟らかい?♪
この御飯は鶏肉を茹でた汁で炊いているそうです



辛いタレとネギ?っぽいタレはセルフサービス

この他にもスープもセルフサービスで付いてました


すごく期待して楽しみに行ったこの海南鶏飯。
お肉が軟らかくて本当に美味しかったのですが。。

とにかく店内が暑い!!!(>_<)

店舗とは言っても入口の調理場(屋外)と食べるところがつながっていて、その調理場近くの席に座ってしまったからなのか。。
エアコンもあるのだけど、全く効いてない感じ

あまりの暑さで息苦しく、楽しみにしていたチキンライスもあまり食べられず。。(-_-;)
お持ち帰りしました。。

食べ終わって外に出ると35度の屋外が涼しく感じるほど^_^;


この直後、エアコンの効いたお店に逃げ込んだのは言うまでもありません♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

