スポンサーサイト


たまには反省。。

この土日、パパは仕事で私とりつもどこにも行かずずっと家でひきこもってました。

外は暑いし?(言いわけ)中国語で話しかけられたくないからどこにも行きたくないし?(言いわけ)。。

土日はりつの大好きな日本のテレビ『SASUKE』の再放送がやっているので機嫌よく遊んでいたのですが、ソファで飛び回ったり乱暴に寄りかかってくるりつに段々イライラし出した私(>_<)

何度か私が怒って、りつが不貞腐れてを繰り返し、ついに昨日の夜。。
私「お風呂入るよ?」りつ「やだよ?」私「(-_-メ)じゃあ、この番組が終わったら入る約束ね」りつ「はい!!」

番組が終わって私「約束だよ。お風呂入るよ?」りつ「え?。。入りたくない!」

。。ついにブチっと切れてしまいました

私「もう入りたくないなら入らなくていい!!もうこれからずっと入らなくてもいい!!」りつ「やだ!入る!ごめんなさい?!!(T_T)」

私がドアをばたっと閉めたので吐くまで大泣きしたりつ。。

結局パパが見かねてりつをお風呂に入れて「ちゃんとママの言うこと聞かないとだめだよ!謝ってきなさい」と仲直りしたのですが。。


今日、りつが幼稚園に行った後、掃除をしているときに見つけました

ひらがな練習ドリル
1文字ずつキレイに書けていて自分でご褒美シールもはったようです


パパの実家でもらった本についていたかるた
本に綴じてあったのですが、1枚ずつ破ってその辺にあった袋に入れたらしい
(そういえば「かるたの箱がない」といっていたのですが、私は別のものだと思い「おもちゃ箱にあるでしょ!」とか言ってました(T_T))

こんなことして、一人で遊んでたんだ。。って胸が痛くなりました(/_;)

大人の都合でいろんなところに連れ歩いたり、家にこもったり。

一時帰国から帰ってきて自分のことで精一杯でりつのことちゃんと見てあげてなかったと思います。

は?反省。。
今日は帰ってきたら前からやりたがってたシャボン玉やろう!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

