スポンサーサイト


夏休みの一時帰国

今月初めから日本に一時帰国していて昨日台湾に帰ってきました(^.^)

台湾は当然日本より暑いのですが、どこもエアコンがガンガンにきいていてエコが流行りの日本より汗をかかない気がします(^^ゞ

私達が日本にいる間に台湾では大変な台風があったそうで、南部では今だに被害が続いているそうですが、台北は大きな被害がなかったようです。



しかし!!なんと我が家にアリが??(T_T)
殺虫剤をかけても天井の隙間から無数に出てきます(-_-;)
中国語の先生曰く、台風や大雨続きで建物の上に上がってきているのでは?との事なのでしばらく様子を見てみますが。。


今日から早速りつはサマースクールなのですが、久しぶりなので朝は行きたくないと愚図ってました。

なんとか気分を盛り上げさせバスに乗せて、帰ってきたら楽しかったようでごきげんでした♪


妹のダンナさんがくれた大好きなグリーンのCDを聞いて不思議な踊りを踊ってます^_^;



私は台湾が生活しやすくて大好きなのですが、日本に帰るとやっぱり日本っていいなあとしみじみ思います。

日本でお世話になったみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m
お陰様で私もりつも楽しい日本滞在でした♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

