

マイタケチップ

先週、一時帰国のお土産を買いに行ってきました。



『新純香』
マイタケチップで有名なお店です
軽いし、お土産にするのにちょうどいい大きさなので、帰国時のお土産や旅行で来た家族や友達のお土産を買いによく行きます。


毎回、行くと必ず!日本人のお客さんが2?3組います



お店に入ると、お茶とお菓子の試食をたくさん出して日本語で説明してくれます


この時期は台湾の愛文マンゴーで作ったドライマンゴーもあります


肉厚でジューシーです♪



日本のお土産と自分で食べる用でいつも大量に買います(^.^)


私の中国語の先生(台湾人)はこのお土産を知らないそうなので、もしかしたら日本人にだけ有名なのかな。。
そういえば、台湾人のお客さんを見たことがないです^_^;
関連記事
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ
