スポンサーサイト


台湾名物?!スッパ鍋

先週、酒鬼のべリンダさんからお誘いをいただきスッパ鍋を食べに行きました。

スッパ鍋とは酸っぱい白菜のみじん切りと豚のバラ肉の入った鍋です。


べリンダさん曰く、とても人気店らしくお昼は並ばないと入れないとの事。
この日は、お昼まで学校で授業があるpukiさんもご一緒との事で、私とべリンダさんは先に行って並んで待っていることに。。



MRT古亭から歩いて数分。
人気店などありそうにない路を、べリンダさんの数枚にわたる写真付きの地図片手に汗だくで歩く私たち。。^_^;



ありました!!こんなところにひっそりと看板が?!!
このミラーが目印のようで、ここを見逃したらたどり着けなかったかも。。



「ホントに、こんなところに一般人が入って行っていいのですか?」という様な道をズンズン入っていくと。。



『台電励進餐庁』
(和平東路一段75巷)
台湾電力会社?の社員食堂のようです?(◎o◎)/!


この日は幸運にも並ぶことなくすぐに座れました♪


座るとすぐに、つまみセット?が出てきます。
メニューはないらしく、みなさん同じものを食べてます

pukiさん合流前に少しだけ先にいただくことに。。



きました♪煙突型鍋!!
以前、別のお店でスッパ鍋を食べたことがあるのですが、これと同じ煙突型鍋でした
鍋の下に炭が入っていて、煙突の上の蓋をスライドさせて火を調節するらしいです



タレは各自好きな物をチョイス
私は醤油とパクチーが大好きなのでお椀山盛りパクチータレです(^.^)


みじん切りの白菜と豚バラ肉はおかわり自由らしく、酸っぱい白菜がサッパリしていてお肉もたくさん食べられます♪
気づけば、pukiさん合流時にはすでに満腹状態。。(~_~;)あまりの美味しさについ。。



何となく雰囲気たっぷりの社員食堂。。
それにしても、この会社の人たちは毎日スッパ鍋を食べてるのかな。。?
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

