スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンゴー☆三昧

毎日毎日毎日、恐ろしい暑さの台湾ですが。。

台湾の夏のフルーツの代名詞??マンゴーがとろけるように美味しいです☆

冷蔵庫には必ずマンゴーをストック。
りつも「朝ごはんはマンゴーだけでいい」と台湾以外では考えられない発言・・^_^;

私も今の時期にしか食べられないと思うと「もうちょっとがんばって食べよう。。」と意地になって食べています^m^

その中でも最近見つけたマンゴーたち。。

その?

左がよく売っている愛文マンゴー
(こうして見ると、愛文マンゴーがすごく小さく見えるのですが、リンゴより1まわり大きいのです)
右の大きいのは。。名前はわかりません。
こんな大きいマンゴー初めてみました。。
愛文マンゴーより、色が薄くてさっぱりした感じかな。。


その?

以前、お土産のために『百果園』で買ったマンゴージャム
普通のジャムよりサラサラして果肉がごろごろ入ってます


最近、無糖ヨーグルトにかけて食べてます
朝食に食べていたのですが、さっぱりしてておいしいし、お通じが良くなるし一石二鳥!!


その?

三越の裏の市場入口にあるフルーツ屋で夏はかき氷屋もやってます



巨大スイカが転がってたりします^_^;



マンゴー&キウイのミルクかき氷
フルーツ屋だけあってマンゴーもキウイも超食べごろ♪
いつもお店の前のテーブルで、市場を眺めながら食べてます


そういえば、最近ライチを見ないような。。もう終りなのかな?
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。