スポンサーサイト


祝☆酒鬼倶楽部入会

私が台湾にきてから、いつも参考にさせていただいている台湾ブロガーさん何人かで結成されている『酒鬼倶楽部』(飲んで歌って踊って飲んで。とにかく楽しそうな倶楽部なのです)なるものがあるらしく、その方たちのブログを読みながら「どこの世にも、酒好きはいるのね?。。」とニヤニヤしていたのですが。。


実は、私の知り合いの方がその酒鬼の会長だということが最近発覚?(◎o◎)/!!


このチャンスを逃すものかと、その方に口利きをしてもらい早速『酒鬼新メンバー面接会』をしていただくことに!
この面接会の日を決める時も、今までずっと見ていたブロガーさん達から私のパソコンに「はじめまして?」などとメールをいただき、緊張と感激でクラクラめまいが。。(゜_゜>)

当日、私は最近はまっている『レモンのお酒』とこれまた最近はまってる揚げワンタンを持って行ったのですが、この持ち物も酒鬼倶楽部では、かぶらないようにとメールでの事前の確認!
さすが。。慣れてらっしゃる。。(~_~;)

こんな感じで挑んだ面接会☆
面接会場は会長のご自宅でたこ焼きパーティーをしていただくことに♪


会長は関西出身の方で、たこ焼き器が我が家にある電気のものとは違い本格的なガスなのです。
関西出身の方中心に、竹ぐしで形を作っていきます。
ガスだからなのか、家にある電気たこ焼き器よりあっという間に出来上がります




仕上げに表面に油をかけて、揚げた感じにする裏ワザ。。



まさに、外がカリカリ!中はトロ?!絶品!!


今回、絶品たこ焼きを食べての教訓
☆日本に帰国になったら絶対ガスたこ焼き器を買う!!(台湾には売ってないらしい。。)
☆家のたこ焼きは穴にネギやら天かすやらをギュウギュウに入れていたけど、薬味程度に上からパラパラかける感じ位にしておいた方が、中身のトロ?感を味わえる
☆チーズを入れるとまた美味しい♪

勉強になりますm(__)m

美味しいたこ焼きやつまみでビールやらワインやらレモンのお酒やら飲み、すっかり面接会だということも忘れリラックス?^m^



途中、手作りのプリンも頂きました☆
こういう事が出来る人ってホントに尊敬します。。いつも見習うだけで終わってしまう私。。^_^;


酒鬼のみなさまに、合格印を頂き無事酒鬼メンバー入りを果たしたのですが、実は私が狙うのは『酒鬼副会長』の座。。フフフ。。。
何だか楽しくなりそうです♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

