スポンサーサイト


花蓮?3日目ホテルでまったり

私たちが花蓮旅行から帰ってきたのが先週日曜日なのですが、次の日の夜中(正確には2日後、火曜日のAM2:00)花蓮でマグニチュード6の地震がありました。

台北でも震度3で結構揺れて、寝ていたのに気づいたほどです。

ニュースの内容が良く分からないので、けが人や建物が崩れたりしてないか。。と心配していたのですが、インターネットで検索しても地震のことは出てこないし、中国語の先生に聞いても地震があったことは知っていてもけが人などは知らないそうなので、大丈夫だったのかな。。と勝手に解釈して、またブログの続きを書かせてもらいます。


2泊目に泊まったパークビューは市内からは少し離れた場所にあるのですが、温室プールやテニスコート、庭園などレジャー施設ある大型ホテルです




大きな窓からは海も山も見えて、室内も広々していて清潔でおしゃれでテンション上がります♪

最終日は、夕方のフライトまで何も予定がなかったのでホテルでゆっくりしようと、レイトチェックアウトをお願いすると、「この日この部屋は予約があるので1時までしか使えない、もし別の部屋でよければ3時まで可能」とのことで、別の部屋に移動するのも面倒なので、1時まで部屋でゆっくりしてその後はホテル内施設で時間を潰すことにしました。

朝食後、ホテル内を散策



水着も持ってきていたし、せっかくなのでプールに入ろうかと思ったのですが、あまりに暑くて外にいる気にもなれず。。

とりあえず、部屋に戻って3人で昼寝(朝寝??)(-.-)
たっぷり12時半くらいまで寝て、急いでチェックアウト。

荷物をフロントに預けて、外にお昼ご飯を食べに行きました。



『魯予小喫』
きしめんのような麺と醤油味?の卵とじスープ

その他にも、麻婆豆腐やサンラータンなど頼んだのですがどれもおいしく、ついつい食べ過ぎてしまいます。
お店がお昼は2時までで1時半くらいに行ったのですが、地元客で満員でした。


またしてもたらふく食べて、ホテル戻り。。

ゲームをしたり。。


卓球をしたりしながら送迎バスの時間までホテル内で過ごしました



こうして無事、私たちの花蓮旅行が終わったのすが、私的花蓮の感想は。。
*とにかくきれい!!町や山や海や空気も
*台湾にいるうちに太魯閣を見れて良かった!!でも1度見ればもういいかも。。(^^ゞ
*お粥など広東料理のお店が多い??気のせい??
*タクシーが高い!初乗り100元!(台北は70元)
*日本人観光客が多いからか片言の日本語を話せる人が結構いた
*暑いすぎる。。日差しが。。ガイドブックに「花蓮の太陽は人を咬む」と書いてあり、納得


お天気にも恵まれ、美味しいものをたくさん食べて満足な初台湾国内旅行でした♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

