スポンサーサイト


シンガポール4日目?ダックツアー

ついに観光最終日。
 
この日はお昼にダックツアーという水陸両用車のツアーと夜にナイトサファリを予定していたので、午前中はパパはホテルで仕事、私とりつはお土産物の買い物に出かけました。
 

高島屋で北海道フェアをやっていたので、六花亭のバターサンドを買おうと列に並んだのですが、すでに完売。。
 
ここでも人気商品ですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パパが地元スーパーを見たいとのことだったので、ダックツアー近くにあるカルフールに買い物に行きました
 

カルフール前にあった『富の噴水』
 
風水にともづいて作られた噴水らしく、願い事を唱えながら周りを3周すると願いが叶うそう。
 
この暑い中、3周どころか1歩たりとも余分に歩きたくない私は遠くから手を合わせておきました。。
 
 
 
 
 
 
 
 

ダックツアーのカウンター
 
このツアーは1時間に1回で、週末は混むらしいので、台湾からネットで予約しておきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

水陸両用車
 
これで1時間マリーナ周辺から海に入っていきます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

遠くに見えるのがラッフルズホテル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しばらく、市内を走っていよいよ海に入っていきます。
思いっきり水しぶき立つくらいのスピードで入っていくのかと思ったら、ゆっくりゆっくり。。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

前日に乗った、シンガポールフライヤーとマーライオン
マーライオンの近くでは、ゆっくり運転してくれて、写真もたくさん撮れました
 
1時間、陸と海から市内観光ができました♪
 

その後、ホテル近くで休憩
 
シンガポール定番のおやつ、カヤトースト
 
パンにココナツミルク、砂糖などを煮詰めたカヤジャムが塗ってあります
 
こちらも定番の甘いコピと温泉卵が付いたセット
温泉卵はカヤトーストを付けて食べます
 
美味しかったので、カヤジャムをお土産に買ってきました(^^)
 
 
しばらく、ユニクロで買い物したり、ホテルで休んだりした後、早めの夕食。
 
ホテルの中にあるチキンライスが有名なお店『チャーターボックス』

 
ホテルの中にあるからか、金、土は24時間営業!
 

ウマイ!!!?(~o~)/
鶏肉はもっちり柔らかいし、ソース3つどれもおいしい!
私は特に、真ん中のおろし生姜のソースが好きでした。
 
一番美味しかったのは、鶏のダシで炊いたライス♪
ほのかにショウガの味がします。
 
台湾の物も美味しかったけど、やはり本場の物は美味しい!!(値段は台湾の7倍くらいしますが。。^_^;)
 
 
 
 
美味しくて、モリモリ食べたのですが、ご飯が大量にあるため、どうしても完食できず。。
どうしても残すのがもったいなかったので、持ち帰りできるか聞いてみると、あっさりOK!(^^)!
何でも、言ってみるものだな?
 
美味しい夕食を食べてご機嫌に、ナイトサファリに向かったのですが。。
ここで事件?事故?が。。
 
この日のナイトサファリはハロウィン仕様らしく、お客さんはみんな仮装してきていました。
 
暗?い動物園に少しだけ炎がともって、がい骨だのコウモリだのウヨウヨいてすっかりお化け屋敷化した動物園付近にいるだけで、ビビりまくるりつ。。^_^;
 
とても中に入っても楽しめる雰囲気ではなかったので、早々にタクシーで帰りました。。
 

なのでナイトサファリの写真はたったこれ1枚
 
ハロウィン仕様は週末だけだったらしく、その日に行ってしまったとは、なんと運が悪い(T_T)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気を取り直して。。せっかくなので、ホテル付近を散策

MRTサマセットに直結しているビルの屋外バー
 
生ライブがやっていていい雰囲気?♪
 
こんなところに来るのは本当に久しぶりです(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シンガポールスリングが飲みたかったのですが、なかったので白ワインでお疲れ会
 
次の日の朝早くには出発だったので、なんとも名残惜しい気分でした。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シンガポールは人も優しいし、どこもかしこもキレイで、都会で、でも自然もいっぱいあって、駐在で住みたい国3S(シンガポール、シドニー、サンフランシスコ)と言われる(らしい)のも、分かる気がします。
どこに行っても中国語が通じるので、台湾にいるのとそんな変わらない感じでした。
 

持ち帰りしたチキンライスを部屋で食べながら
「もしここに住むことになったら、がんばって英語勉強して?」
と妄想しながら楽しんでました^m^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろいろ観光して、美味しい物食べて楽しい旅でした。
 
こんな風に楽しい思い出ができたのも、いつもがんばってくれてるパパのおかげ。
本当にありがとう。また行こうね♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

