スポンサーサイト


花蓮?1日目花蓮観光

太魯閣観光が終わるとちょうどお昼ごはんの時間だったので、ガイドさんお勧めの原住民のレストランへお昼ご飯を食べに行きました。


名前を忘れてしまったレストラン(T_T)
看板もないのです。。






オープンエアでいい感じ
少し高台になっているので席から海も見えます




一人300元のセットを二人分頼んだのですが、とにかく量が多い!!
肉も野菜もスープもいろんな種類出てきます
一番右側、パンの実のスープ(道中もパンの木がたくさんあり、今が最盛期だそうです)


とても全部は食べきれず、残してしまったのだけど、どれも素材の味で美味しく景色も素晴らしく大満足のランチでした♪


食事後は、観光コースお決まりの?(^^ゞ翡翠のお店とお酒工場を見て(見てるふりして、アイス食べたりして)最後にガイドさんお勧めの海岸公園へ



海と山が美しい♪



石投げして遊ぶりつ
波が高くて遊泳禁止らしいです
同じように石を拾ったり投げたりしてる家族連れがたくさんいました

この日は朝5時おきで、そろそろりつが疲れてきた感じだったのでホテルに行ってもらいました

今回花蓮2泊で1泊ずつ違うホテルにしたのですが、この日は夜市や市内のお店に行きたかったので、市内中心部にあるアズールホテルに宿泊。
いつも見ている台湾ブロガーさんを参考にさせていただきました♪

しばらくホテルでお昼寝して、楽しみにしていた夕食へ♪


花蓮では超有名なワンタンのお店『液香扁食店』
花連市信義街42号
メニューはワンタンのみ!
ということで、ビールは近くのコンビニで買って持ち込みします



早めにお店に行ったのですが、平日だというのにこの混雑ぶり!
お店は20時30分までやってるそうですが、売り切れ次第終わりだそうです



これが有名ワンタン!!1杯60元 
中のお肉が粗挽き肉みたいで「お肉食べてる?!」って感じがします!(^^)!
テーブルに醤油、酢、豆板醤?が置いてあって好きなように味付けできます
これが、りつも食べる食べる。。(^.^)
あ?このお店が家の近くにあったら毎日でも通いたい。。って位美味しかったです♪




ワンタンで腹ごしらえした後は、南濱公園の夜市へ

夜市の定番、ゲームを散々楽しんで。。


花火を買って海辺でやりました


パパはマッサージ(^.^)


最後はビールやつまみを買って、ホテルでお疲れ会
朝早くからいろいろ楽しみました♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

