スポンサーサイト


友達家族來台?

≪3日目≫
101でおもしろ写真を撮ったりした後、台湾の原宿と言われる西門へ


ほんっとに若者が多いです。。

フラフラとお店を覗いたり、踊ってる不思議なおじさん見学したり^_^;、ゲームしたり。。

いい時間になったので、龍山寺近くの華西街観光夜市内にある『台南担仔麺』で夕食
1日食べまくりだったのに、出されると何でも食べてしまう。。(-_-;)



帰りは夜市を見て帰ったのですが、家に帰ってガイドブックを見て知ったのですが、この夜市かなりディープな場所だったらしい。。(-_-)
どおりでヘビやらあやしげなお店やらが多くて子連れがいなかったな。。
まっ、台湾最大の士林の夜市から超ディープな夜市まで体験出来たってことで(^^♪

台湾の電車MRTに乗って家に帰った後、興奮して寝そうにないりつたちをパパに見てもらってマッサージに行きました

すごく痛い場所があって、どこが悪いか聞いてみると。。私は最近よく言われる『頭』(*_*;、友達はなぜか『耳』

マッサージ後、ケンタッキーで朝食べるエッグタルトを買って家に帰りました。


≪4日目≫
とうとう最終日(T_T)
10時半に車のお迎えがくるので、朝一で忠烈祠へ行きました。
9時00分の交代式を見るために荷物のパッキングを済ませて8時40分に家を出発!

この日は台湾らしい灼熱の日だったので衛兵さんも汗だく。。
目の中に汗が入りそうなのだけど、いつもいる見張りの人がいないので辛そう(/_;)

一通り、交代式を見て写真を撮って、すぐに家へ帰ります。
まだ少し時間とスーツケースに隙間があったので、コンビニに買い物に行ったり、市場を覗いたりしてバタバタと時間が過ぎてしまいました。

友達たちの車が出発するとき、実はちょっと泣きそうだった私。。(*_*)
でも「またきてね?みんなによろしくね?」としゃべり倒してごまかしました。

楽しかったな?♪

でも九分も行けなかったし、お粥や台湾のお弁当も食べてほしかったし、まだまだやり残し感もあり。。
だからまた遊びに来てね?!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

