スポンサーサイト


友達家族來台?

先週、日本で同じ社宅に住んでいた友達家族が遊びに来てくれました♪

パパは平日休めず、最初の2日間は全く頼りにならない私一人でのアテンドだったのですが、幸い観光先が日本語OKな感じだったので何とか問題なくまわれました(^^)


友達家族はパパ、ママ、りつと同じ歳の長女ちゃん、1歳児の次女ちゃん。

今回2日目の金曜日はりつと長女ちゃんはりつの幼稚園に行ってもらったのですが、これが大正解で大人+手のかからない1歳児でゆっくり観光できて、長女ちゃんも日本では雨でなかなか入れなかったプールで遊べて楽しかったようです

≪1日目≫
前日までお日様ギラギラで灼熱だったのに、この日は朝から曇り空で何だか涼しい!(^^)!

テレビのお天気で何度くらいか確かめてみると。。
10度ー12度って。。(-_-;)ソンナワケネ?

2時頃無事家に着き、頼んであった買い物やお土産を貰った後、家の近くを散策


友達のリクエストの1つでもあった仙草を食べ。。

その後、家族でシャンプー♪なんと長女ちゃんも!
3人ならんでシャンプーしてる姿、かわいかった?^m^

みんなでりつの幼稚園バスのお迎えをした後、夕食は近くの台湾料理『方家小館』で小龍包。


帰りにハーゲンダッツでアイスを食べて


明日は幼稚園&観光があるので早めの就寝(^.^)


≪2日目≫

朝、りつと長女ちゃんを乗せた幼稚園バスを見送って、私たちはそのまま『ジャパン』のパニーニを買いに行き朝ごはん

余談ですが。。友達や家族が短期間で家に遊びに来た場合、食べてもらいたい物がたくさんあって、私のつまらない料理でお腹いっぱいになってほしくないので、1食も家では作りません^_^;

この日はパパのリクエストの故宮博物館へ

実は私も初めて行きました(^^ゞ
平日なのに思いのほか混んでいて、有名な白菜の周りは特に混み合ってました

本館だけサクサクと見てお昼は市内の『青葉』へ。
故宮で角煮の石を見た後なので、迷わず角煮を注文♪

その後、青葉の前にある『新純香』でお土産のまいたけチップやパイナップルケーキをたっぷり買い、歩いてDFSへ。。
レスポやラルフで買い物をしていると、幼稚園のお迎えの時間が近づいてきたので急いでタクシーで家へ帰りました。

長女ちゃんは初めての幼稚園なのに、全く人見知りをすることもなくみんなと楽しく遊べたようです(^^)

少しだけ休憩をして、早めに士林夜市へ。

お決まりのゲーム

そしてお決まりの巨大からあげとワンタンを食べ、だんだん混んできたのでビーフンなどツマミ系を持ち帰りにしました。

子供たちは疲れて早々に寝てくれて、仕事から帰ったパパと4人、社宅話で盛り上がりました(^.^)
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

