スポンサーサイト


水浸し?(T_T)

6月に入ってからムシムシ湿度で体調を崩しがちでしたが、先週末くらいから湿度が低くなったように感じます。


朝からこんなにいいお天気でも。。



午後から急に真っ暗になってスコールのような雨と雷
1時間くらいでだいたい雨はやみます
台湾の夏は毎年こんな感じらしいです


さてさて、スコールのたびにまた雨漏りしてないかと毎日点検してる我が家ですが、先日、りつを幼稚園に送りだして私一人で朝ごはんを食べていると、物干し場から「ジャーー!!!」とものすごい音が。。

とっさに(ついにひび割れてた天井が壊れて上から水がふってきたのか?!)と思いましたが、今回は



ここでした。。
洗濯機のホースと蛇口が外れて大放水(-_-;)床も水浸しです

でも、思っていた天井の事態より全然ましだったので、とりあえず床に新聞紙だけ敷いて朝ごはん再開^_^;

いつもの不動産会社の人に連絡すると、修理は夜8時になるとの事。
その日の洗濯は諦めて、洗い途中だったので脱水して放置することに。。

修理の人は予定の8時より早く来て、すぐに修理してくれてお金もかからず(大家さん払い)無事解決したのですが、今回、洗濯中に家にいたからよかったものの、もし洗濯を回したまま出かけていたら。。と思うと恐ろしくなります(>_<)

は?次は何がおこるんだろう。。(-_-)
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

