スポンサーサイト


食べまくりの土曜日?その?

りつと二人で百果園でかき氷を食べた後、お昼ご飯を食べにお気に入りのお粥のお店へ行きました。




『老友記』
一度友達と来てからすっかりここのファンでよく来てます♪
人気店なのか、いつきても混んでます
日本語メニューもあります


私の大好きな魚とレタスのお粥(^^)
揚げのようなものとピーナッツが入っていていい感じの塩味です
優しいダシの味でホント美味しいです



あとはりつの好きなオイスターソースのかかった乾麺
カリカリチャーシュー付き。このスープがまたしっかり味でおいしい?
(乾麺の写真は撮り忘れました。。)

1軒目のかき氷が軽めだったので、お粥も麺も完食(^^)v


その後、前から気になっていた台湾スイーツのお店へ。。

地図で見るとそんなに離れてなかったので歩いて行ったのですが、何しろ暑い。。(>_<)
二人で「まだかな?遠いね?」と言い合いながら汗だくで歩いてました。



『東區粉圓』
私の大好きな仙草やら大きいタピオカやらのお店です



中国語がわからないので、ここで指さししながら注文します


混んでいて急いで注文したため、何だかよく分からなかったけど。。
大好きな仙草と地瓜圓(もちもちした団子みたいなの)とりつの好きな蒟蒻ゼリーは入れたはず。。



りつも今では大の仙草好き♪
周りの台湾のおじさんたちと完全に同化してガツガツ食べてます^_^;
これも1つしか頼まなかったので、りつと取り合いながら完食!

帰りは電車とバスを乗り継いで帰りました。


そして家に帰ってから、道端で買った巨峰でおやつ☆
前にデラウエアが三越で1房ずつパックに入って599元(1800円!!)で売っていたので、巨峰はいくらするんだろ。。と恐る恐るおばちゃんに聞いてみると1房90元(270円)でした!(^^)!


しかし、今週もよく食べた?(^o^)/
ただ食べに出かけただけで、何も遊んでないのにりつは「楽しかったね?また行こうね?」とご満悦でした♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

