

季節のフルーツ?ライチ

わたくし、だいぶ前に龍眼と間違って書いてしまいましたが。。


←ライチでしたm(__)m
これは道端でおばあちゃんが売ってました。20元(60円)


5月位から出始めて7月位まで楽しめるそうで、とにかく甘くておいしいです。


みずみずしい?♪



←中にこんな種が入ってます

簡単に手でむけるので、りつも自分でむいてよく食べます。
今日も幼稚園のフルーツで出たそうです(^^)


今年は梅雨でも雨が降らないので、ライチやマンゴーが豊作らしいです。

よくライチ狩りの広告が入っていて、噂によると木に登って取るらしく楽しそう♪
台湾にいるうちに1度くらい行きたいなあ。。(^.^)
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

