スポンサーサイト


夏風邪??体調不良(>_<)

このところ、毎日毎日毎日強烈に蒸し暑い台湾です(>_<)

台風3号は台湾の西の方に反れて大陸のほうにいっているようですが、その台風の影響もあるのでしょうか?雨が降りそうで降らなくてムシムシして、頭が重い。。

台湾ママや中国語の先生は「まだまだ暑くなるよ?」と全く汗をかかず涼しい顔で言ってます。
私の知っている台湾の人はみんな本当に全然汗をかかないんです。
きっと体感温度が違うんでしょうね。。
どうりで冬、私は全く寒くないのに台湾の人はダッフルコートで背中を丸めて歩いてるはずですよね^_^;


この天候のせいかどうかわかりませんが、先週から体調不良のパパと私です(/_;)
私は先週から咳、鼻水、ダルさで体が思うように動かず。。
パパはお腹の調子が良くないよう。

りつは一人元気で、ダラダラ寝ている私に、折り紙でお薬を作って持ってきてくれます(*^_^*)アリガトネ?

今日は幼稚園の中国語もお休みして、たまった洗濯をなんとか片づけました。
早く元気になってお出かけしたい??!!

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

