スポンサーサイト


最近の様子

前回ブログを更新してからあっという間に1週間経ってしまった。。(゜゜)

6月に入ってから週1回中国茶の教室に行き始めました♪
と、いっても全6回で夏休み前には終了する予定です。

日本人の女の先生で、旦那様が台湾の方でもう10年以上台湾で生活しているそうです。
この先生がなかなか豪快な先生で、明るくて時には??厳しく毎回楽しく通えてます♪


私の中国語は週1回の幼稚園での教室と、今までの授業を週3回1時間から週2回1.5時間に変更しました。たった30分でも多く、慣れない中国語で話そうと努力するだけで頭が相当疲れています(-_-;)


りつは5月から始めた週二回の中国語の課外教室を楽しくやっているようです。
さすがに子供は頭が柔らかいようで、早くも単語をたくさん話してます。ウラヤマシイ。。


私もりつも忙しい毎日に加えて、連日の30度超え。。(*_*;
水曜日は35度あったらしいです。湿度もすごくて蒸し暑い!
何回シャワーを浴びてもすぐに汗だくで確実に脂肪の増えた私には辛い季節です(>_<)

そんな感じで必要以上の疲労で、毎日早々に寝てました(^^ゞ


今日はパパの仕事もお休みで久しぶりにのんびり過ごしました♪


りつは今日も早々にダウン(^.^)
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

