スポンサーサイト


健康診断

昨日の土曜日は前週端午節の振替えでりつは幼稚園、パパは仕事でした。

そして私は、台湾にきてはじめての健康診断へ行ってきました。

半年前に台湾に来て以来、食べまくり飲みまくりの毎日。。
結果が怖くて逃げごしでしたが、パパの「一人の体じゃないんだからね!」の一言で重い腰をあげることに。。(-_-;)

説明書には日本語通訳付きと書いてあるのですが、不安でパパに午前休して一緒に行ってもらいました。



通訳のおばあちゃんはとても日本語が上手で、ずっと付き添ってくれてロッカーの鍵の開け方まで説明してくれる丁寧ぶり^_^;

おかげで、パパには早々に帰ってもらいサクサクと検査も進みました。

驚いたのが、その診療所では、検査の時に使っていたトレーニングウェアとスリッパを持って帰れるのです。(台湾ではどこでもなのかは??)
生地もしっかりしていて少し涼しくなったらかなり使えそうなのでもちろん頂いてきました♪

詳しい結果は後日送られてくるのですが、大まかな結果をその場で聞き、コレステロールがやや高いものの大きな問題はないとの事。健康診断をすると毎回、健康でいるために体を大事にしなくては!と思うのですが。。

検査終了後、たまたま会ったパパと同じ会社の先輩の奥様と辛ラーメンを食べに行き、やり終えた感いっぱいで美味しくビール頂きました?^m^


↑つまみたち
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

