スポンサーサイト


シンガポール3日目?セントーサ島

シンガポール3日目は本島の南に浮かぶセントーサ島へ行きました。
 
今年1月にできたばかりのセントーサにはマーライオンの大きい版、マーライオンタワーやユニバーサルスタジオ・シンガポール(USS)などがあります。
 

この日はMRTに乗ってみました
 
やはり都会の地下鉄、人が歩くのもエスカレーターも高速です(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

電車の床にこんな絵を見つけました。。
 
シンガポール版、森三中?
 
入口付近に立っていると邪魔なので中に入ってください、ってことでしょうか。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MRTハーバーフロントから出ているロープウェイに乗ってセントーサへ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロープウェイからセントーサ島を見ると、工事中の場所がたくさんあり、まだまだこれから新しい施設ができるようです。
 

セントーサのマーライオンタワー
 
本家よりかなり大きいです
 
こちらは頭の部分に展望デッキがあり、晴れていればインドネシアまで見渡せるそうです
 
この日は曇っていたし、暑かったので下から見学のみ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この後、USSに行く予定だったのですが、絶叫系も多く、りつが乗りたがらないのでUSSはやめて他を回ることにしました。
 

 
リュージュ
結構長いコースで2回乗ることができます。
 
暑くてバテテきたので『テイストオブシンガポール』でランチ休憩
 

私はラクサ
 
マレーシアのラクサと違ってココナツが入っていてクリーミーです
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パパはお店の名前にもなっているテイストオブシンガポール
 
シンガポール名物のチキンライス、チリクラブ、ラクサ、サテ、タンドリーチキンが1皿に盛られています
 
 
 
 
 
 
 
 
りつは普通のミートパスタをモリモリ食べてました(^^)
 
しかし、ここでもビールが高い!!(>_<)ホテルと同じくらいの値段してました。
なんとなく、2本頼む気になれず、1本頼んで二人で分けました。。
 

この後、ピンクドルフィンがいると言う水族館へ
 
こんな風にご機嫌に写真を撮っていたのですが。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実はこの後、りつは迷子になりました。。
と言っても、5分もしない内に見つかったのですが。

パパにビンタされて、大泣き^_^;
 
パパはチケットを買ってくれていたのだけど、私は近くにいたサメに目を奪われていたので、私も悪かったかも。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

気を取り直して。。りつの好きな魚の餌づけ
固形の餌を手に持っていると、たくさん突きにきます。
喜ぶと思いきや、すぐに餌を離してしまって、またしても愚図り出しブチ切れる私。。トホホ。。
 

 
館内やアシカショーを見て。。
 
ここのメインはピンクドルフィンですが、ショーの時間がだいぶ後で暑くて疲れてきたので、諦めて水族館を後にしました。
 

その後ビーチを散歩。
 
こんな場所をみてしまうと、「ちょっとあの辺でお昼寝でも。。?」という気分になってしまう私たち。
 
しかし、昼寝には暑すぎた&他にやりたいことがあったので、誘惑に負けず歩き出しました^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちが次にやりたかったもの。。

 
メガジップアドベンチャー!!
 
りつもやる気だったので、3人で挑戦することにしました

体にいろいろ付けられ、挙動不審^_^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

下から見るより、怖い。。
 
りつも滑る直前には
「ボク、やっぱりやめたい。。」
とか言ってましたが、時すでに遅し。。
 
飛び降りた瞬間、思いっきり目をつぶっていたりつでしたが、途中から楽しくなってきたようで、「ひゃお?」とか言ってました(^^)
 
 
 
 
 
 
 
暑さでさすがに疲れてきたので、ホテルに戻ってお昼寝
3人とも即寝でした(^^)
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

