スポンサーサイト


エビ釣り

先週の日曜日、パパもやっと仕事がお休みだったので、エビ釣りに行ってきました



家からタクシーで15分位、故宮博物館を過ぎるとエビ釣りの看板がたくさん並んでます



竿は時間制で干しエビと生レバーの餌がもらえます


なかなか釣れなかったのですが、お店の人がエビを追加で入れるとパパがヒット!!


手が長い(゜゜)
パパはこのハサミで指を挟まれてました^_^;

時間が経つにつれだんだんコツを覚えてきてなんだかんだで全16匹!!(内、隣のグループからのおすそ分け数匹。。)
私が思うに、餌はレバーをちいさーーーくして付けると釣れるような気がします(^.^)


釣ったエビを洗って。。


自分たちで串刺しして塩をまぶし。。


焼いていきます


出来上がり♪



エビの他に空芯菜の炒め物と麻婆豆腐を頼んで美味しいビールを頂きました(^^)
(相変らず、お酒を飲んでいる人は少なかったです。。^_^;)
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

