

オシャレなレストラン?VVG好樣棒棒

先週末から母が日本から遊びに来ています。

今日は、前から気になっていた市内にある『VVG好樣棒棒』というお店にランチに行ってきました



このお店は台湾在住の日本人、青木由香さんのニイハオノートで「一気に好きになったお店」として載っていたのですが、とにかくオシャレ(~o~)♪
自由が丘とか表参道とかにありそうなお店です







お水もこんな凝ったワイングラスに出てくるし。。



椅子もいろんな種類があってかわいい☆


手作りジャムの試食もなんだかおしゃれ


料理もセットでどれもすごく手の込んでて、美味しかったです


青木由香さんの本を見ると、「きのこのカプチーノスープ」とか「スイカとバラ水のスムージー」とか創作系の料理が多いようです。
確かに「これはフレンチトーストのようだけど、なんだかモチモチしてる。。」とか言いながら食べてたのですが、言葉が通じないため細かい料理の説明は聞けず。。(~_~;)

でも久しぶりに、全く台湾の味がしない洋風ランチも大満足でした♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

