

台湾B級グルメ♪

最近また、近所のお弁当屋やらB級グルメにハマってます♪

その中でもダントツに美味しかったのがこれ

『君悦排骨』の台湾風トンカツ「排骨飯」
家から歩いて距離があるので、頻繁に行けないのが残念です(/_;)
お店に入ってまず注文してお金を払います。排骨飯145元(430円位)
パパは「高い。。」とビックリしてました^_^;いつもどんなの食べてるんだろ。。




ご飯とお肉は別々に出てきて、先にご飯が出てくるのですがこの御飯がまた美味しい♪
肉そぼろや野菜がたくさん乗っていてこれだけでもごはん食べられそうです^m^




後から出てくる排骨は揚げたてサクサクで、お肉はやわらかくて台湾独特の五香粉の味は全くしません。


高い高い、と言っていたパパも「これは高くてもわかる!」とか言ってました(^^)



そして今日、市場の帰りに買ってみたワンタン

『天雲扁食』の紅油扁食65元



ワンタンの下にネギやもやしが入っていて、ラー油と絡めて食べます
お店の人に「少し辛いか、すごく辛いか?」と聞かれて、念のため少し辛いにしたのに、食べ終わりには口の周りがヒリヒリするくらい辛いかった?^_^;


毎日30度超えの暑さだというのに、全く食欲も落ちずどんどん丸くなっていく私。。
でもやめられない?^m^
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

