スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蚊取りラケット

先週までの台湾は湿度が低く、ずっと天気が良くて気持ちのいい日が続いていました。

でも今週からついに梅雨時期に入ったらしく湿度でムンムン、嫌?な暑さです(>_<)
月曜日から天気予報は「雨&雷マーク」が出てますが、雨が降りそうで降らない曇り空です。

最近は蚊や、わけの分からない虫が多いのですが、真夏の日照り時は蚊や虫や野良犬までもいなくなってしまうそうです。(そして日本人も避暑に日本に帰るらしい^_^;)


家にもたまに蚊が入ってくるのですが、こっちに来たばかりの時に買った蚊取りラケットが大活躍です♪


近くの雑貨屋で確か250元位(750円)
実家にあったものより、ラケットの部分が広めで確実に仕留めます




充電式


下面が懐中電灯になっていて、よく停電するらしい台湾でも大活躍しそう^m^


台湾の蚊は日本の蚊より動きが鈍いそうです。
確かに実家にいたときは、ラケットを持ってくる間に逃げられることが多かったですが、こっちでは逃したことがありません(^^)v
ずっと暖かいと、蚊ものんびりなのかな。。?
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。