スポンサーサイト


シンガポール2日目?リトルインディア『ヒルマンレストラン』


動物園を出た後、お目当ての夕食を食べにリトルインディアへ
 
まだお店がやってない時間だったので、寺院を見に行きました
 

色とりどりの祭壇
 
しばらく、地元の人に習って、地面に座り込んでお祈りしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、今回の旅行で楽しみにしていた食事の1つ

ヒルマンレストラン
 
pukiさんに「シンガポール駐在員がお客様を必ず連れて行くお店」と教えてもらい、絶対行こうと決めていました♪
 
pukiさん、台湾のみならず、お世話になってますm(__)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

少し迷ってしまったので、お店が始まった20分後位についたのですが、すでにこの人人。。
 
しかも全席予約済で1時間だけならいいとの事で急いで注文しました。
 
噂通り日本人に人気らしく、私たちがいたフロアー100%日本人でした^m^
 
 
 
 
 
 
 

メニューは日本語や写真付きでとても見やすいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とりあえず、暑い中歩いたのでタイガービールで乾杯
 
4杯分のピッチャー
 
ここ以外のお店でもよく見かけました
 
 
 
 
 
 
 
 
このお店の口コミでおススメ料理をメモってきたので、悩むことなく注文
 

フカヒレ入りスクランブルエッグ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

一緒に出てくるレタスに包んで食べるようです
 
触感が楽しくて美味しい♪
 
 
 
 
 
 
 
 

五目土鍋煮込み
 
魚や野菜がたっぷり入ってます
 
お醤油のような日本人好みの味付け♪
 
結構たくさん入っていたので、「残ったら持って帰る?」とか言ってたのですが、美味しくて完食(^^)
 
 
 
 
 
 
そして、このお店の超人気メニュー

ペーパーチキン!!
 
ペーパーチキンとは。。甘辛い下味を付けた鶏肉を紙で包み油で揚げた料理。らしいです。
 
紙に閉じ込められ旨味が凝縮されるとか。。
 
 
 
 
 
 
 

紙を破くと、熱々の鶏肉とジュワ?と肉汁が。。
 
ホントに美味しかった!!
 
鶏肉も柔らかかったし、下味がとにかく美味しい!
 
また食べたい。。
 
 
 
 
 

食後に頼んだマンゴープリンも手作りらしく、やさしい味でした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

