スポンサーサイト


台中に行ってきました?新幹線

昨日パパが仕事で台中に用事があるとの事で、私たちも一緒に行ってきました。


台湾にきて初めての新幹線です



2007年に開通したばかりらしく、新しく清潔な車内です
台中までは、台北駅から50分で500元、1500円くらい(時間帯によって、割引があって料金が違います)


少し走るだけで、のどかな風景が広がります


この新幹線で楽しみにしていた駅弁
←排骨飯
台湾のお弁当でよくあるメニューの豚の肉を叩いてたれにつけて揚げた物
若干台湾風味の五香粉が気になりますが軟らかくて美味しい
煮卵は全然くせがありませんでした

このお弁当は駅の構内で買ったもので、社内販売のとんかつ弁当を買うつもりだったけど、なんと売り切れ(>_<)
でも、1つでも買っておいてよかった。。(って、私が全部食べちゃったけど。。(^^ゞ)


台中が近づくと屋根の上にタンクが乗ってる家がとても多かったです
ちょっと前までは、よく水が出なくなってこうして貯水してあるようです


最近ハマっているシール絵本に夢中になってるうちにあっという間に台中に着きました
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

