

失敗したフルーツ

台湾はフルーツの種類が豊富でだいたいおいしいのですが、最近いろんな種類が出だして「コレ何だろ?」と買って美味しくなかったフルーツもあります

失敗?

最近一番ハマったバナナ
シールには「アップルバナナ」と書いてあって絶対甘くておいしいんだろうな?と期待していたのに。。


普通に手でむけないくらい硬い!
食べてみると、青臭くてゴリゴリしてて1口でギブアップ(-_-)
まだ熟れてないのかな。。?
結構高かったし、(たぶん450円位した)捨てるのも惜しいからもう少し熟れるまで待ってます


失敗?

パッションフルーツ
これはマズかったというより、すっぱかった(>_<)
最近友達が「パッションフルーツ美味しいよね?でも出てる時期が短いからね?」と言っていたので見つけたときには超期待



中に小さい種が入っていて、種は出しても出さなくてもどっちでもいいそうです
もう、ほんっと?にすっぱい!味も微妙。。
がんばって1個分は食べたけど、どうしてももう1個が食べられず。。(~_~;)


今の時期、ドリアンがスーパーで普通に売られていて、大きいのからカットして身だけパックに入っているのもあります。
まだドリアンを食べたことのない私。。
臭いはそれほどダメではから案外食べられるかも。。
でも臭豆腐のときみたいに、1度食べてから臭いが気になったら嫌だし。。
こんな感じで、なかなか挑戦できないでいます^_^;
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

