スポンサーサイト


我が家のカレー

カレーと言えば、その家庭で我が家の味があると思いますが、私の作るカレーは辛口ドロドロカレーです(^.^)


お肉は豚肉だったり牛肉だったりだけど、必ず薄切り肉でたまにひき肉を入れたりもします。
これが、プチプチしてなかなか美味しい♪

あと、野菜を煮込む時にだし醤油を入れたり、ルーを入れた後にチョコやアイスコーヒーを入れたりお餅をすって入れたりするのですが、水の量に対してルーが多いのか普通に作っているのにできあがりはかなりドロドロ(^^ゞ

パパはこのカレーが大好きで毎回おかわりしてます。

だいたい1回分の食事でなくなりそうな感じだけど、毎回鍋に付いたカレーでもう一食、カレードリアを作ります

鍋に少し残っているカレーを牛乳でのばして、温かいごはんを入れて完全に混ぜて耐熱皿に移し生卵ととろけるチーズをのせてオーブンで焼きます


卵がトロっとしてカレーがまろやかになります♪

これは私の母がやっていたのですが、今では私もカレーを食べた後は必ず作ってます

でも、りつがカレーが食べられないからカレーの日はいつも別メニューなので面倒なのですが。。^_^;
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

