スポンサーサイト


水漏れ。。(>_<)

月曜日の朝、午前中幼稚園で中国語の語学教室があるのであわただしく洗濯を干していると、何だか乾燥機が水浸し。。

なんと天井から水漏れしてました(T_T)

台湾のマンションではかなりの確率で雨漏りするらしく、覚悟はしてましたが。。

何日も雨降っていないのに、何故に。。



天井も割れてきてます?(◎o◎)/

不動産屋さんに電話で午後から見に来てもらうように頼んで、とりあえず語学学校へ

授業中も、バケツの水があふれてはいないか。。天井が完全に割れて落ちてきてはいないか。。ヒヤヒヤしていて、終わったらダッシュで帰りました。

不動産屋さんと、業者の人にみてもらうと、どうも湯沸かし器の結露ではないかとの事。。
でも、窓ガラスに水滴が付くわけでなく、一か所から出てきてるんだけど。。と話してもきいてもらえず(-_-;)

「とりあえず、給湯器が古いタイプなので新しいものに今から変えます。なので窓ガラスに穴をあけます」
と言ってさっさと窓ガラスを外して持って行ってしまいました。。

20分後。。
穴のあいたガラスが帰ってきました(゜゜)
この状態のまま4時まで(3時間後)待てとの事
その間、穴から虫が入ってこないかと気が気ではなく、何度も確認してました(*_*;


そして4時になり、素早い作業で出来上がったのがこちら

なんだか、とても原始的な気がするのだけど。。
この管から虫が入ってきたりしないかな。。(T_T)

この作業をしてる間、不動産屋さんに家の古くて汚い換気扇のことを相談するとあっさりと「いいですよ。新しいものと交換しましょう。明日でいいですか?」と即答♪

同じマンションのお友達は同じ不動産屋さんでも、大家さんがケチでなにか交換をお願いする度、大家さんに電話で確認して、そして断られるそうです。
不動産屋さんが即答するあたり、どうやら家の大家さんは気前がいい感じ♪



新しくしてもらった換気扇!(^^)!


前は極力近寄りたくなかった換気扇だったけど、今日は用もないのに見に行ってしまう(^v^)
あ?幸せ☆
しばらくしたら電子レンジをお願いしてみよう^m^

ただ、水漏れはやっぱり直ってなくて、今日またぽたぽたきました
また不動産屋さんに電話すると、想定内といった感じで「わかりました?では上の階の人と相談してまた連絡します?」との事です。。
どうやることやら。。^_^;
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

