スポンサーサイト


シンガポール2日目?シンガポール動物園

観光初日は朝からシンガポール動物園へ。
ホテルからタクシーでだいたい25ドル(1ドル=63円)でした。
 
何しろ広いので、入口でパンフレットをもらって、ショーや餌づけの時間を確認してあとはのんびり回ることにしました。
 

動物園内を走るトラム
 
入場券とトラム1回、動物園の周りの湖を走るボート1回のセットで買ったので、このトラムも1度乗りました
 
 
 
 
 
 
 
 
  
この動物園自体、自然保護区内にあるらしく、より野生に近い状態で動物を見ることができます。
 

園内を歩いていてこんな看板がある付近の木を見上げると。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柵のない状態で近くにいたりしてビックリします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
つながれている様子もないのですが。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

逃げたり襲ったりしないのが、不思議です。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

これだけは私が絶対見たかったゾウのショー
 
本当にかわいい♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お客さんに水をかけたり、してました^m^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そして今度はりつのお楽しみの場所へ行くためにボートで移動
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

りつがこの旅行で1番楽しみにしてたキッズワールド!
 
2年前にできたそうです
 
 
 
 
 
 
 
 

プールではないのですが、こんな感じの水遊び場があります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さっそく水着に着替えて、大はしゃぎするりつ(^^)
 
子供の水遊び場、とはいっても遊具の作りが複雑だったり、上から巨大バケツで水が一気に流れてきたり、小学生くらいでも楽しめそうでした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

私たちは隣のテーブル席で休憩。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しばらく遊んで、隣にあるケンタッキーでランチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

その後、キッズワールド内にあるアスレッチックで遊んだり。。

 
ポニーにも乗りました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ遊び足らなさそうだったのですが、この後キリンの餌づけをするために移動。
 

餌づけではこんな近い位置でキリンを見ることができます。
 
ニンジンをりつの頭に乗せるようにカメラマンに言われ。。^^;
 
りつはたぶん、訳の分からないまま記念撮影。
 
 
 
 
 
 
 
 
予定していたものは全部見ることができたし、とにかく暑かったので、これで退園。
 

 
帰り道に、こんな看板をたくさん見かけました。
2012年には水族館やパンダもくるようです(^^)
 
2日目はまだまだ続きます。。m(__)m
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

