スポンサーサイト


ライチ

日本のニュースを見ていると連日、新型インフルエンザのことが話題にあがってますが、台湾でも同じように空港での検査の様子がテレビに出ています。

りつの幼稚園でも台北市衛生局からの通達で今月から毎朝検温して出席ノートに記入するようになりました。

お友達の中には、会社から出国停止になる前に日本に帰国するかどうか聞かれている人もいます。

日本では発症している人はまだいないみたいなので、このまま沈静化すればいいのだけれど。。



さてさて、最近とても爽やかでお天気のいい台湾です。
さすがに、もう衣替えもしていいかな。。??

暑くなってきてまた新しいフルーツを見つけました。

「ライチ」
表面はとげのようになっていてちょっと痛いです



日本でいうレイシかな??
小さいのに水分たっぷりで、甘味が強くて美味しいです☆
りつが気に入って全部食べられてしまいました^_^;
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

