スポンサーサイト


陽明山にハイキング

先週末、お天気が良かったので陽明山にハイキングに行ってきました。

陽明山は家からも見えるのですが、一つの山のことでなくその一帯の山々の名前らしいです。

行きはタクシーでハイキングコース入口まで行ったのですが、毎回のことながらタクシーの運転にはヒヤヒヤです。。
細い道や急カーブでもカーレースのような運転(>_<)
おかげで家から15分ほどで着きました(~_~;)


ハイキングコースはきれいに整備されていてお散歩にはちょうどいい道です


みなさん、リュックを背負ってがっつり山登り、というより日傘をさしてお散歩・・といった感じです


少し歩くと景色もきれいに見えてきます



きれいな広場もあって、ピクニックもできそうです♪



山の周りを周ってる遊園バスがあるのでこれに乗って温泉や公園に行けるようです



私たちも乗ってみました
相変わらず、案内の掲示板が出てなくて降り口がよく分からず。。
ほぼ1周してもとの入口に戻ってきました。

帰りは安全運転のバスで穏やかに帰りました(^^)

次回は水着持って温泉行きたいな?♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

