スポンサーサイト


微風広場

同じ幼稚園のお友達と微風広場に行ってきました。


こちらにきて間もないもの同士、しゃべり倒してあっという間の数時間でした♪



お昼に食べた小菜
台湾料理のお店に行くと、お店にこの小菜が並んでいて、好きな物をチョイスできます。



ザーサイ入りの麺
そのほかにも、焼き餃子や鍋、チャーハン、から揚げ??
頼みすぎました(~_~;)



地下にある食料品売り場は、日本や海外(台湾以外)の食材がたくさんあって、テンション上がるのですが、高すぎです(T_T)だいたい、日本で買うより1.5倍から2倍くらいします。

野菜売場でみょうがを見つけたて、すごくほしかったけど1パック3個入りで150元(450円)!!
日本だったら100円位で買えますよね?!
一緒に行った友達と「お味噌汁にみょうが入れると美味しいよね??飲みたいよね?」とうっとり話してたのですが、さすがに高すぎであきらめました(/_;)


本当は、日本では貴重なハンズやフランフランを見に行くつもりだったのに、食料品売り場でゆっくりしすぎて時間がなくなってしまったのですが、台湾の食材の調理の仕方なんかをいろいろ教えてもらって、貴重な買い物でした♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

