スポンサーサイト


シンガポール?出発・ホテル

台湾からシンガポールは飛行機で4時間半位。
時差がなく、1年中常夏なので持っていく服や体調など、楽チンでした(^^)
 

シンガポールチャンギ空港
 
噂通り広くて、キレイな空港です♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
台北から夕方発の飛行機だったので、シンガポールに着いたのは9時頃。
空港から繁華街までは車で30分くらいでとても便利です。
 

今回全泊した『マンダリンオーチャード』
 
オーチャード通り中心部にあり、買い物にすごく便利でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホテルの隣はMRT直結のビルがあり、ビルの中にはユニクロやフォーエバー21がありました。
台湾のユニクロでは撃沈したので、ここで少し買い物もしました(^^ゞ

 
 
 

反対側の隣のビルは高島屋
 
品ぞろえ豊富です。。
 
お土産のほかに、台湾で見つけることのできない天かすなど買ってました^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
ホテルにチェックインしたのは10時過ぎていたので、備え付けのビールを飲んで早めに寝ようと思ったのですが、このビールが17ドル!!(1シンガポールドル=63円)
もう飲んでしまおうか迷ったのですが、さすがに高すぎる。。
 
仕方なく、りつも巻き込んで近くのコンビニへビールを買いに行きました
 

シンガポールと言えば、タイガービール♪
 
コンビニで確か5ドル位。(それでも高い。。)
 
台湾ビールのような飲みやすいビールです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう、このホテル。
朝食バイキングのインドカレーがとても美味しくて、毎朝2,3杯食べてました^m^

しっかり香辛料の味がする本格的なカレーでした
 

最近ナイフを使うのに興味があるりつ
 
毎朝ガッツリ食べてました(^^)
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

