スポンサーサイト


まつげパーマ

日本に住んでいた時、私は2か月に1度くらいまつげパーマをかけていました。

こちらに引越してきて、まつげパーマのお店を探していたのですが、同じ幼稚園バスのN君ママがお友達数人とまとめてやってもらっているらしく、私もお願いしてご一緒させてもらいました(^^)


パーマをかけてくれるのは台湾人の方で、人数が集まるとまとめてやってくださるそうです

今回はまつげパーマ3人、顔そり2人
ソファーに寝転んで次々やってくれます


液の匂いも、やり方も今までと同じ感じでしたが。。

今までにないくらい、しっかりパーマ(^.^)

しかも300元!(900円)安い!!(^^)!


その後、美味しい飲茶のランチまでご一緒させてもらいました(^^)v

ピータン入り、お粥
薄味なのに、しっかり魚のダシとピータンのコクで、美味しすぎでした☆


その他の料理どれもこれも美味しくて、おなかいっぱいで一人170元位(500円位)♪
家が近かったら絶対通うのに。。


その後、中国語のレッスンがあり、先生とまつげパーマの話をしていたのですが、台湾では付けまつげが流行っているらしく、何個も重ねて付けるそうです。

私が、日本ではあまり付けすぎるとコギャル(死語か??)っぽくなると言うと、コギャルの中国語を教えてくれました

『109辣妹』←辣妹はセクシーな女の人という意味で109は渋谷の109らしいです^_^;
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

