

中国語の授業

先週からすっかり初夏の陽気の台湾です。

昨日は信じられないくらい蒸し暑くて日本の梅雨よりもっと空気が重い感じでビックリしました(>_<)
台湾の梅雨はそんな日が毎日続くそうです(/_;)



4月になって、子供の新学期に合わせて日本から引っ越してきた方が多いらしく、りつの幼稚園でママのための中国語の教室をやってくださることになりました。

主に野菜の名前などの買い物の仕方、路の名前などを習うそうで、今やっている教科書に沿った授業とは別に役に立ちそうなので、昨日早速行ってきました(^^)

先ずは集まったママ達の自己紹介や挨拶の仕方など、初歩的なもので第1回目は終わったのですが、授業後にそのママ達とランチに行けて、いろんな話ができて楽しかったです。

今までの授業と合わせて週4回。。いつまで続くかわからないけど。。(^^ゞ

そして、りつも来月から課外授業で中国語をやろうと思ってます。
りつも「やる」とは言ったものの、サッカーほど乗り気ではない感じなので、いつまで続くか分からないのですが。。。


親子共々、無理しない程度に、楽しい程度にやっていきたいと思ってます(^^)

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

