スポンサーサイト


大好きな台湾スイーツ 焼仙草

昨日はりつの幼稚園の懇談会で久しぶりに幼稚園に行ってきました。

懇談会では1年の行事の説明やその行事の係決め、自己紹介、園の育児方針、などなど。。
滞りなく1時間位で終わり、その後りつから話は聞いているけど私は初めて会う友達のママとお話できたり、私にとっては楽しい懇談会でした(^^)

懇談会後に同じ学年のママ達とランチをして別れた後、台湾に帰ってきてどうしても食べたかったスイーツを買いに高島屋へ・・


←私の大好きな台湾スイーツ?燒仙草
これは(今のところ)台湾で食べた物の中で2番目に好きな物♪(ちなみに1番はショウロンポウ^m^)
温かいと葛湯みたいにトロンとしてて、冷めてくると固まってきます。優しい甘さ、優しい口当たりで「は?おいし。。」って感じです(*^_^*)
高島屋のお店では、中の具を3種類選べます
この日はサツマイモと豆みたいなの??と寒天??
何かよく分からないので、いつも指さしです

大きなカップにナミナミ入って50元(150円)
食べ進めるうちに、冷めて甘みも少なくなってくるのでどんどん食べてしまう。。^_^;

最近甘いものはたくさん食べられないのですが、久しぶりの美味しさについ全部食べきってしまいました(^^ゞ
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

