スポンサーサイト


迪化街でお買い物

りつの体調もまだ咳は出るもののだいぶ良くなり、昨日から元気に幼稚園に行っています。

今日は母と迪化街に乾物を買いに行きました。


朝早く出かけたのでまだ人もまばら



花茶


干しあわび
この他にもふかひれや干しエビ、干し貝柱など大量に売ってます


漢方のお店のタツノオトシゴ?
ウコンや高麗ニンジンや訳のわからない乾物がたくさんあって、煮出した匂いがしているのですが、不思議と臭くなくて爽やかな香りでした。

歩いているといろいろ試食させてくれます

干しイチジクと中が黒いピーナッツ
日本語の上手なおじさんでした(^^)

乾物屋の並びの先にある永楽市場で布も見に行きました

夏物ランチョンマット2枚で90元(270円)
1枚につながった布でしたが、「半分がいいな?」とぶちぶち言ってたらお店でカットしてかがってくれました(^^)v


とにかく安くていろいろ買ってしまいました


永楽市場の3階は仕立て屋になっていて、買った布で洋服など作ってくれるそうです。


永楽市場の裏はビーズやリボンなど売ってます



お店の前でボタンを染めたりしてます




からすみが有名な永久號に行き、電球の光にかざして筋のない美味しいカラスミを選んで買いました♪
中サイズで500元(1500円)!安い!
カラスミのパスタやチャーハンにして食べる予定です^m^


迪化街はお店の人が日本語を話してくれる人が多くて買い物しやすかったです♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

