スポンサーサイト


台湾のテレビ

ここ1週間くらい、夏のように暑くなったり朝晩冷え込んで涼しくなったり、気温差の激しい毎日です。

毎朝その日のりつの洋服を長袖にするか、半そでにするか決めかねていて、最近朝のニュースで気温を見るようになりました。

来た頃は、早口の中国語が何となく落ち着かなくて日本の番組ばかり見ていましたが、台湾のテレビも見慣れると楽しくなってきました♪

台湾のケーブルテレビは100チャンネル近い番組があり、日本の番組もたくさんやっています。

私がよく見かける日本の番組は、「TVチャンピオン」「田舎に泊まろう」「ビフォーアフター」「どっちの料理ショー」なんかが多いのですが、見ていると下に中国語で字幕が出てなかなか中国語の勉強になります(^^)
ただ、番組途中で終わってしまうことが多いです^_^;

その他、ニュース番組、アニメ(ドラえもんやちびまるこちゃんもよくやってます)、宗教番組?、テレビショッピング(すごい勢いでお姉さま達がしゃべり倒してます(-_-;))などなど。。


朝のニュース
文字多すぎ。。


お天気のコーナーになると、不思議な物体が雲を見つめて。。


綿あめみたいに食べちゃいます^_^;


ニュースを読んでいる最中もよくカブトムシ?クワガタ?が木の上をのしのし歩いて。。


行き止まりで飛んでいきます^m^


他にも、朝やっていた日本の旅番組が夕方にもまだやっていたり、今まで同じ局で見れていたのに突然違う局と入れ替わっていたり。。

不思議なことが多くて目が離せません(^v^)
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

