スポンサーサイト


ママ友の輪

昨日、りつの幼稚園のお友達Hくんのお家に遊びに行かせてもらいました。


Hくんのママと知り合ったのは、りつが数日前に幼稚園のお友達Yくんの水筒を落として壊してしまい、あやまりの電話をした時に、Y君のママが「お友達できました?うちはもうすぐ帰国してしまうので、私の知り合い紹介しますよ」と紹介してくれたのがきっかけでした。


Hくんママは、ほかのお友達2人も誘ってくれて、初めての訪問にもかかわらず夕食まで頂いてしまいました(^^)

しかも、普通に食事が始まるかと思いきや、ビールやチューハイを出して「私がお酒好きなので。。飲みたい人だけ一緒にどうぞ♪」と。。!(^^)!
もちろん私も頂きました♪

こちらの幼稚園ではママ同士送り迎えで会うこともないし、行事で親の参加も少ないので、みんなこうして友達を紹介して友達の輪を広げていくようです。

Hくんママは明るくサバサバした楽しい方で、家も3件隣くらいなのでこれからもよい飲み友達になってくれそうです^m^

りつは最初、家におじゃましたとき緊張と昼のスイミングの疲れで固まってたけど、だんだん慣れてきて帰りは「まだ帰らない?!!」と駄々をこねてました^_^;

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

