スポンサーサイト


台湾生活3か月が過ぎて。。

11月23日に台湾にきて、早3か月が経ちました!!

この3か月の間、引っ越し時から母がいて、船便の荷物が届いて、妹夫婦が来て、旧正月で旅行して、友達が遊びにきて、パパのお母さん妹さんが来て。。と盛りだくさんだったので本当にあっという間でした。

来たばかりの頃は、コンビニで買い物1つするのもドキドキでしたが、段々と慣れてきて一人でいろんなお店に行けるようになったし、分からないと意思表示できるようになりました^_^;



語学学校も、この教科書でどうなることかと思ってましたが、何とか続けてます(^^ゞ



仰々しい2枚扉でもスムーズに出入り出来るようになり。。



家中の数々の不思議箇所にも慣れてきました♪
←エアコンのホース?壁から直接出てるし。。^m^



一緒にランチしてくれるお友達も数人でき。。



りつも「日本に遊びに行きたい」と言うようになりました
(前は「日本に帰りたい」だった)
最近は年中さんになることを意識していて、「これができたら年中さんになれる?」と聞いてきます(*^_^*)


遊びに来てくれる友達や家族、日本からメールをくれる友達、引っ越ししたばかりで不便はないかと気にかけてくれるこちらの友達、がんばって仕事してるパパ、みんなのおかげで寂しい思いをすることもなく、楽しく3か月過ごすことができました!改めて感謝です!(^^)!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

