スポンサーサイト


りつの懇談会

昨日からパパのお母さんと妹さんが日本から遊びにきてくれてます。
今日はパパが会社をお休みして、3人で九イ分&北投温泉に行っています。

りつも幼稚園お休みして一緒にいたそうでしたが、今日は遠足の日だったのでがんばって行ってもらいました。
バスに乗る前には、咳までして仮病を使う始末。。休ませてあげたらよかったかも。。(/_;)



さてさて、昨日はりつの個人懇談があり、幼稚園に出向き担任の先生とお話してきました。

入園して2週間くらいは嫌がっていたけど、それ以降は楽しく遊んでいます。との事。

ただ、先生はりつはお友達が大勢いても、一人で遊ぶのが好きみたいでそのことを心配されてました。

確かに、前の幼稚園でもみんなで対戦ごっことかするより、一人で粘土なんかで遊んでいたようです。

最近りつには仲良しのお友達ができたそうで、ずっとその子と二人でいっしょにいるらしいのですが、担任の先生は「もうちょっといろんな友達とかかわりを持てるようにがんばります!」とかおっしゃってましたが。。

私的にはりつが幼稚園に喜んで通っていて、たくさんご飯を食べてたくさん寝て、お友達にいじわるしたり乱暴したりしなければ、全然OKなのですが。。(~_~;)
みんなで遊べないことを、悲しく思ったりしてたら別だけど、りつは超マイペースなので一人で遊んでいても、そばにお友達がいると「○○クンと遊んで楽しかった♪」とか言ってるし。。


みんなで遊びたい子もいれば、一人で何かに集中して遊ぶ子もいるのでは??と思っているので、先生には
「これも、りつの個性かなと思って心配はしてないです」と言っておきました(^^ゞ

私も先生から見たら、モンスターなんとか。。なのかな??^_^;

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

