

激安☆台湾弁当

最近台湾のお弁当にはまってます^m^

よく見かけるお弁当屋さんはお店の入口のケースに調理済みの食材が並んでいて、まずメインのおかずを選んでお金を払い、横の副菜が並んでいるところで、3種類副菜を選びます。

中国語が話せない私はすべて指さしで(^^ゞ


スープ物はこんなビニール袋に(^_^;)



角煮?75元(220円位)
しっかり味が付いていて軟らかくて美味しい
付け合わせのトマト煮込み、ナス、空芯菜



排骨飯 75元
豚ロース焼き 衣がカリカリで美味しい



烤鶏腿飯 90元(270円位)
皮がパリパリでお肉も柔らかい
付け合わせの煮卵がまたしっかり味が付いていておいしい




サンドイッチ 20元(60円位)
朝早くからやっていて、作りたてなのかふわふわ(^^)


メインも付け合わせも今のところハズレなし!

台湾料理全般に言えることですが、しっかり味がついてるのに塩っ辛くないんですよね。。

安いし美味しいし野菜いっぱいだし、しばらくはまりそうです(^v^)

ちなみに。。

こちらはパパ作、カレーパン
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

