スポンサーサイト


台湾の情人節(バレンタイン)☆

相変わらず、2月とは思えない暑さの台北です^_^;
家は昨日からついにエアコンをつけ出しました。

さて、昨日はバレンタインでしたが、台湾のバレンタインは日本のように女性から男性にチョコをあげる習慣はあまりないらしく、男性から女性に花束を贈ることが多いらしいです。

語学学校の先生曰く、女性の職場に花束を贈るのがマナー?で自宅に送るとプレゼントした男性は「みんなに見せびらかしたかったのに、なんて気が利かないの!!」と怒られるそうです(~_~;)
実際、パパの職場にも女性社員にお花が送られてきたそうです(^^)

うちは日本式でパパにチョコを贈ろうと三越を探したのですが、相変わらず旧正月以外のイベント時は寂しく、ほんの一角に熊のクッキーが置いてあるのみ。。(-_-;)
化粧品コーナーにはそれらしくラッピングされた女性用のプレゼントが売っていたので、男性がお花だけでなくプレゼントするのでしょうか。。??

三越はあきらめて近くの西洋料理のレストランのお菓子コーナーで見つけて買いました♪


まだ行ったことないのですが、素敵なテラス席があって前から気になっていたお店です。


こちらが買ったチョコ
中に入っているものも、ガナッシュやジャムなど種類が違って美味しかったです^m^


そして、りつにもまた妹夫婦がプレゼントを送ってくれました☆

アンパンマンのチョコ
かわいい?(*^_^*)


最近はまっているポケモンのノートとシール


そしてお手紙も。。(^^)


りつはもらったチョコはその日には食べず、ケースから出して裏返したり、においを嗅いで楽しんで、私がパパにあげたチョコを人一倍食べてました^_^;
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

