

台湾の食器

今日は、台湾の有名陶器メーカー「大同」の食器を買いに行きました。

大同の食器はシンプルな強化磁器で、台湾の飲食店でよく使われていて、食事に行って見つけるたびに「このお皿も素敵だな?」と思ってました(^^)

今日行ったのは家から車で20分位の『i use』という大同の食器だけでなくいろいろなメーカーの調理器具が揃っているお店です。


←大同の食器
安くて使いやすそうな食器が山積みされています^m^

一緒に行ったМちゃんと大同の食器のコーナーだけ長時間うろうろしてました^_^;


重くてたくさん持って帰れないので迷いに迷って買った食器
中国茶を飲む湯呑、2つに分かれてる醤油さし、パンなど乗せるのにちょうどよさそうなお皿、2つくっついている?取り皿。。
計23点で970元(3000円弱)安い!!!(^^)!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

