スポンサーサイト


春節明け

こちらではもうすっかり春めいていて、今日は日中27度まで気温が上がるそうです(^^)


南側の窓につけてある飾り
直射日光が当たるとガラス部分がクルクル回って家の中に七色の光ができます☆
日本にいたときは西向きの部屋だったので、お天気のいい午後動き出してましたが、こちらでは曇りでも朝からクルクル回っていて、紫外線の危険を感じます(~_~;)


今週月曜日が春節明けらしく、春節最後の日には夜ランタンを燈すそうです。


幼稚園でももらってきました。

春節明けと聞いた時、「あ?これで毎晩聞こえてた花火や爆竹も終りなのね?」と寂しくもあり、ホッとした気持ちもあったのですが。。(りつが興奮して寝ない日もあったので(-_-;))

何故か昨日の夜も花火やってました^_^;

春節明けたらもう春と言われるように、毎日暖かいのですが、朝晩はまだ肌寒く、りつは先週からひどい咳をしています(>_<)
病院にも行っているのですが、良くはなっているもののなかなか治らない。

先生曰く、「湿度の高い台湾で、寒暖の差が激しいとアレルギー性の喘息になる子供が多い」そうです。

もともとアレルギーなのかな?とは思っていましたが、こちらにきてひどくなったようです(/_;)

今日はスイミングもお休みにしました。
早く良くなりますように。。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

