スポンサーサイト


トマト麺

りつの幼稚園バスが同じで私が引っ越してきたときから何かとお世話になっているNくんママとランチに行ってきました♪

お店を決める時、N君ママは「何か食べたい物ある?」と聞いてくれたのですが、初めてのランチだというのに超B級グルメの『トマト麺』をリクエストしてしまいました。。^m^

このトマト麺というのは、前からネットで見ていて天母の奥様の間では、出前ができる店ということで超有名らしく、ずっと前から行ってみたかったのですが、なかなか行けずにいたお店です☆

N君ママも当然知ってはいたのだけど、出前しかしたことないとのことで、行ってみることに。。




これがトマト麺(^^)
上にホールのトマトがいっぱいのってます
麺は刀削麺できしめんの太い感じ?
最初、トマト麺とみたときはスープにトマト!??って感じだったけど、食べてみたらスープが本当に爽やかで優しい味で癖がなく美味しい!!(^^)!


トマト麺ともうひとつ食べてみたかったのはピータン豆腐
もともとあまりピータンは好きでなないのですが、すごく美味しいと評判だったので(^^ゞ
これも、ピータンくささが全然なく、中の黄身がトロっとしていてコクがあって超おいしい♪
ピータン嫌いの妹に食べさせてあげたい^m^

お店はやはり超人気店らしく、お客さんもひっきりなしに入ってきます。
アメリカンスクールが近いせいか、日本人や欧米人も多かったです。

食後、ゆっくりできる感じではないので、場所を変えてお茶することにしました


これまた私がリクエストさせてもらい、中国茶のお店に行くことに。。

バラが入っているお茶
香りがよくて、器もかわいい♪


熱々のお湯がたっぷり入ってます

台湾での生活が4年近くのNくんママ(^^)
優しくて、上品で、とっても素敵な方です☆
トマト麺のお店に行く途中も、ちょっと中の路に入って「ここに切手が買える雑貨店があって、ここのお店の○○が美味しくて。。」と、大通を歩いていてはわからない情報をたくさん教えてくれました☆

台湾にきてすぐの頃も、「何か困ってることない?台湾いやになってない?」といつも声をかけてくれて、子供の病院のことや日用品が売っている店、美容院など、貴重な情報を頂いて本当に心強い存在です(^?^)

同じマンションで、N君ママと同時期に台湾にきたという方が3月で帰国されるらしいので、Nくんママも「うちもそろそろかな。。」なんて言ってました(>_<)

駐在中は出会いとお別れの繰り返しは予想してたけど、やっぱりさみしいなあ。。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

