スポンサーサイト


仕事始めの爆竹

今朝、りつの幼稚園の支度をしているとき突然外からすごい爆竹の音がしてビックリ(◎o◎)☆

バスに乗るのに外に出てみると、火薬のにおいが充満してました。。

そして近くの銀行で従業員みんな外に出て何か燃やしてました(゜゜)??
後で聞いたのですが、台湾では仕事始めに爆竹をやって紙銭という紙を燃やすのだそうです。

今日は1日いろんなところから爆竹が聞こえてきました(^?^)



日本の大晦日もそこらじゅうで花火や爆竹をしてました
←家の真隣でも花火をやっていて火の粉が飛んできそうでした(~_~;)


セブから帰ってきてからも毎晩爆竹や花火をやっているので、大晦日やお正月はさぞかし盛大にやっていたのでしょう(^^)


祭りごとが大好きな私とりつは花火の音が聞こえるたびに窓にくっついて「どこかな?」と探しています♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

