スポンサーサイト


セブ島?アイランドホッピング

滞在中、アイランドホッピングというオプショナルツアーに参加しました。
日本の方が経営しているツアー会社に台湾からネットで申込しました。

船でシュノーケリングスポットまで移動するのですが、りつがぐったりした様子。。
以前船に乗った時も同じようにぐったりしていたので、今回は念のために酔い止めを飲んでおいたのですが、どうも船酔いしやすいみたいです(>_<)


シュノーケリングスポットに到着
とはいっても、りつは顔をつけることができないのでパンをもって魚にあげています。
スタッフの人に連れて行ってもらって、魚がたくさんいる場所でシュノーケリングをしていたのですが、りつがクラゲに刺されたらしく「やられた?!!痛い?!!」」と大泣きするので早々に船に帰りました
(-_-;)
私もクラゲにやられましたが、ちょっとチクッとするくらいでそんなに痛くないです(~_~;)



そして船で休憩^m^
船内の飲み物はツアー会社で用意してくれてます。
りつが持っているのはお兄さんにもらったヒトデ☆作り物みたいにきれいな色です



シュノーケリング後、ランチ休憩をする島に上陸するために長い桟橋を歩いていきます。



ランチはツアー会社の人が船の中で焼いていたお魚やお肉
りつの分も1人分頼んだのですが、ご飯に持参したのりたまのふりかけをかけてほとんど完食しました(^^)
パイナップルやマンゴなどのフルーツの盛り合わせも出ました!(^^)!



食後はハンモックで休憩したりお魚にパンをあげて遊んでました


バナナボードがサービスでできたので、りつが怖がるかと心配しながらもやってみました^m^
思いのほか??喜んで「ママ怖くない?」と私の心配までする余裕ぶり(^^)♪



このツアーの船の中で、隣にりつと同じくらいのお子さんがいたのでお話していて、後日ばったりホテルで会って「同じホテルだったんですね?」とか言ってたら、そのお子さんがりつをフルネームで呼んでビックリ!!
なんと、りつと同じ幼稚園だったようです?(◎o◎)/!
すごい偶然でびっくりしました(~_~;)
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

