スポンサーサイト


イケア

昨日、りつが幼稚園から帰ってきてからイケアに行ってきました。

今回イケアに行く目的は、テーブルクロスを作る生地を買うためです。
三越や高島屋など、探したのですが、なかなかテーブルクロスが見つからない(>_<)

日用品雑貨に売っているものは刺繍が入っていたりして、あまり気に入るものがありませんでした。

家の前のバス停からイケアの前まで行けるのでとても便利です。
1度、休みの日にパパときたことがあるのですがすごく混んでいて、平日はやっぱり空いていて見やすいです♪

私の見た感じ、日本のイケアより割高のような気がします。
ゆっくり見てると帰りの時間が遅くなってしまうので、生地のコーナーへ直行してすぐに買い物はすみました(^_^)v
日本のイケアの生地は気に入ったものを自分でカットして、その重さの料金のシールを貼って会計へ持っていくのですが、今回はお店の人が日本語ができて、カットも精算もやってくれました(^^)

ついでに夕ご飯も食べてきました。

いつもイケアに行くと、グラスワインを飲むので今回も楽しみにしてスモークチキンなんかチョイスしたのですが、やっぱりここにもアルコールはありませんでした(T_T)
いいかげん、慣れないといけないですね。。

そして食後に楽しみにしていたソフトクリーム

帰りも、満員のバスに揺られて帰りました。


←こちらが、昨日買った布で作ったテーブルクロス

イケアになかったら日本からまた送ってもらおうかと思っていたのですが、送料以下の値段で気に入ったものが買えたので大満足です☆
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

